Hey!Say!JUMP・山田涼介くんの応援ブログです
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
★5/9りょーすけの誕生日の感動!!(横アリ)
この公演だけは、ぜーったいに想い出に記しておきたくて感動に目を潤ませながらも必死でメモった!!
とにかく、思い出として薄れていかないように、自分のために残します(*^^*)


人それぞれ捉え方など、さまざまだとは思うので私の視点で感じた通りに書いていきます。
読んでいただける方には、雰囲気だけでも伝われば幸いです。



公演始まる前から、とにかくソワソワドキドキ…
りょーすけのお誕生日当日にコンサってのはやっぱりスゴく珍しい事だし、貴重だし、凄いこと。そしてそして、とにかく当日にお祝いできるってのは、めちゃめちゃ嬉しいこと(*≧∀≦*)


MCが始まって、ヒカルが圭人に『スパデリで(正確には略してはなかったが。)振り間違えただろー。同じ方に間違えて動くから、俺が隠れてたんだからー!!』と、振り間違いの指摘をした。
そしたら、続いていのちゃんが
『今だから言うけど、高木Timeの振り初日からずった間違えてたぞ。』と。
それに爆笑してふとモニター見たら、真顔の雄也。えっ…怒ったのか!?すねたのか!?と、焦る私(・・;)
他のメンバーは笑ってんだけど、雄也の様子がどーもおかしい。
隣の薮くんは、そんな雄也をなだめるかのようにずっと何かを雄也に話してて…。
だけど、『間違えてないし!!』とキレる雄也。そのまま、ステージから怒ってはけてった。また、そんな雄也の後を追ってはける薮くん。
なんだかただ事じゃないのか!?な空気の会場…。

(この辺りで、誕生日の何かかなと察知した私。)

ステージに残った7人でMCをまわそうとするメンバー。
りょーすけ、超焦り顔。
だけど、そこはりょーすけさすがです!!

普通を装って『皆さん、ステージ見たことあります?(セットが)ピンクで春色なんです♪』と、話を変えるりょーすけ。
ヒカルもセットの話に乗っかりMCが進む中、裕翔がりょーすけの顔を見て、
『山ちゃん、口元にスパンコール!!』
と。りょーすけの左口元に衣装のスパンコールが取れたのか一粒付いてた〜。(コレは偶然だよね!?)
『ドコ!?ドコ!?ドコ!?』って、指で探りながら取ろうとするりょーすけ。
結局うまく取れず『鏡見てこよ!!』と、はけた。が、3秒程の一瞬でまた出てきた(^-^)(取るの早っ!!)

と、ここで雄也と薮くんと優馬の3人でケーキ乗せたワゴン押して登場ーっ(*≧∀≦*)
りょーすけの若干ホッとした顔(*^^*)

で、メンバー、会場みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」とお歌のプレゼント♪
モニターには、ケーキのイラストと『山ちゃん、ハラハラさせてごめんね』の文字が(^-^)

安堵の表情を浮かべるりょーすけ。

『このやろーっ!!ビックリさせやがって〜(>_<)』と、言わんばかりに雄也におんぶで飛び乗るりょーすけに、ホントに焦ったんだなっ、良かったねって、私までホッとして涙が溢れてきたよー。

メンバーもドッキリ大成功とか言ってたな〜(*^^*)

ケーキがまた泣けて、コアラとサックスのイラスト、『山ちゃん19さい おめでとう』の文字とが可愛く描いてあんの。あと、いちごが乗ってた♪
で、そのイラストは、ヒカルが下書きして描いたやつなんだって!!
(本当にめちゃめちゃ器用!!)
それ説明してる時にケーキに手近付け過ぎて『アッチーッ!!』ってなるヒカルも可愛かった(笑)

それから、ロウソクを消すりょーすけ。
吹き消す顔もこれまた可愛くて(*´∇`*)
消した後も食べていーよーってメンバーに言われてイチゴをひとつまみ。ヘタを取って『パクッ』。
きゃわーっ!!と、思ってたら、また1つパクッ、また1つパクッ、また1つパクッと、結局4ヶ連続で口に頬張ってた(*≧∀≦*)

そのあとに、クリーム付いた親指と人差し指をペロッってなめたのにも、えらく反応したしっ(*≧∀≦*)(//∇//)

感想を聞かれて『嬉しいより、ハラハラが勝った』って話してたな〜(*^^*)そりゃそーだよね(^-^;)

そっから、質問攻めとドッキリの時の心境を話すりょーすけ。
りょーすけ『いつ考えたの!?』
メンバー『1ヶ月前のリハから』
りょーすけ『マジでーっ!?おれ、居なかった日無かったでしょ!?どーやって!?』
メンバー『そこは、うまくバレないようにちゃちゃっとね♪』
りょーすけ『凄いなー!!』と、満面の笑み♪
りょーすけ『誰も今日おめでとう言ってくれないんだもん〜(>_<)』
ヒカル『始まる前に、Jr.の子達が山田におめでとうございますって言ってたから、あっ…って感じで、超気まずかった…』と、目を泳がせてその時の焦りを表現するヒカル(笑)

ビックリした?と、メンバーに聞かれて
りょーすけ『めっちゃ焦って、ステージの話とかしたことも無いのに、しちゃったよぉー(笑)』
とか、
りょーすけ(スパンコールが口元に付いてるっていきなり言う裕翔に)『裕翔くん、こんな時に何言うのっ!?って、思ったもん。で、スパンコール取りに行く振りして、雄也戻しに行こうとしたもんっ!!』
って。なんて、いい子なんだ、りょーすけはっ!!
他にもコンサート中止かって焦ったとか、雄也がはけて焦ったりょーすけが超ヒカルに『何とかして』の熱い視線を送ってたらしい。

優馬エピソードも面白くて、ドッキリは知ってたけど雄也がキレる下りは聞かされていなかったらしく、
バックステージで様子見てて、高木くんが超キレてコッチ来るから、ちょービビって慌てて避けたって(笑)
優馬かわい。
入ってきたとたん雄也は『ケーキ!!ケーキ!!』って言ってたんだって(*^^*)

大ちゃんは、このサプライズが失敗する夢見た。
雄也は、初日から成功するか緊張してた。
ヒカルは、前半この事しか頭に無かった〜。そぞろだった(笑)

と、それぞれ心境の暴露大会(笑)
それだけ、メンバーみんな成功するように祈ってたんだね。

りょーすけ誕生日サプライズの感動はコレだけに止まらず…(涙)

コンサ終盤。

Thank You歌う前のりょーすけの挨拶。
『19歳になりました。ハラハラドキドキの誕生日。こんな事考えるワルガキ集団ですが、JUMPはホントに愛されてるなーと。。。ありがとうございました。』

薮くんが出てきて、挨拶交代するとき
『ドッキリ大成功!!OVER』ってやってた。そのあとも、『可愛い奴ですっ』と、りょーすけのこと言ってた(*´∇`*)

◆Thank You〜僕たちから君へ〜
裕翔が撮ったスナップがモニターに毎回流れてたんだけど、間奏になって、映像に変わった。
映像は、りょーすけ以外の8人がファンのみんなが折った鶴の飾ってある玄関のモニュメントへ。
その鶴で…

『お め で と う 山 ち ゃ ん』

って、文字ってたぁー(T_T)
りょーすけも、思わぬ所での更なるサプライズに超驚き、嬉しそうで、泣きそう…泣いてたのか…
私は泣いた(T_T)
ファンのみんなが折った鶴を使って、こーしてりょーすけへのメッセージに変えてくれたJUMPのメンバーのも凄く嬉しかった!!
次のありせかの曲へ。

◆ありがとう〜世界のどこにいても〜
感動のまま、この曲になったんだけど。
りょーすけの『we are JUMP』ってとこ。りょーすけ、嬉しくてたまらなかったんだろーなぁー(T_T)
『JUMPだいすきーっ!!』
って言ったぁー(*≧∀≦*)(T_T)

私も苦しいほどに、こんなJUMPの事が大好きだぁーっ!!

◆瞳のスクリーン
ここでも、『あいらーびゅー』の所で
『愛してるぅーっ』と、生声!!

ここまで来ると、JUMPとりょーすけへの大好きが止まりませーん!!!!!!!!!

最後に、深々といつもより、長く丁寧に頭を下げてはけてったりょーすけの姿が今も脳裏に残ってる。


その後もボーンに、愛ingに、ロミジュリとアンコがあって、最後の最後な挨拶を、一人ずつしてた。

りょーすけ
『サイコーのみんなであり、サイコーのメンバーと過ごせたのが嬉しい。スタッフさんもありがとうございました。(省略。メモれず)一秒一秒成長していきたいです。
みなさん、大好きです!!』
こんな感じだった。

薮くんは、やぶっち先生から宿題って、
『また、絶対に会いに来いよ!!』
だった。


そして、長いコンサートもいよいよ終わり…。
最後はりょーすけが戻ってきて、生声で

『大好きだよーっ』

と、次に会えるまでの元気をくれた(*≧∀≦*)


Hey!Say!JUMP。
もっともっと大好きになったよーっ(*≧∀≦*)

たくさんの人がいるこの世界。
このグループ、このメンバーになった奇跡。
そして、こんな素敵なグループに、りょーすけに、出会えた奇跡。

私は、この奇跡をずっと追っていきたい。




あ。ちなみに…(笑)

MC冒頭の話。
雄也は振り間違えてないし、いのちゃんとも仲良しですって(*^^*)
だけど…。
圭人が振りを間違えたった話は…『本当ですっ』だって(笑)
| 01:27 | コンサート | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |